甘えんな見て学べ

まっすぐ目を見て好きだと言えるブログに出会うという体験があって、それでしか得ることのできない喜びがある。普段からブログに好きなことについてぐりぐり書いているが、結局僕が好きなものはブログなので、はてなブログの「今週のお題」を口実に好きなブログについて書くことで、好きだという気持ちと真正面から向き合っていきたい。


id:chilhasegawa さんが更新している 昨々品々 にすごすぎるエントリーがあって、それを読み返すたびにすごすぎると思っている。

chilhasegawa.hatenadiary.com


こんな躍動感にあふれる文章は僕には書けません。舵の切り方がすごすぎる。「インターネットの人って」から「ねえ、なんで?」まで明らかに一息でまくしたているし、その後のパートは腹から声出している。急にほうじ茶ラテを紹介してきたかと思えば、スマスマの好きなコントに着地している。追いつけるはずなのに追いつけないテキスト。他のブログとは一線を画すスピードがある。パワーもある。

特に好きなのは下記のパート。テキストなのに声がデカすぎる。

何でも聞くな!!!!!!!!!!甘えんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見て学べ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2022-03-07 - 昨々品々

こんな奇跡みたいな記事を書いてくださりありがとうございます。いつかTwitterのスペースで直接この記事が好きだということを伝えたのですが、好きなブログはブログに書いたほうが真っ当だと思ったので、言及させていただきました。改めて読み返したのですが、すごすぎる。


もしよければ id:chilhasegawa さんの好きなブログも教えてください。

今週のお題「おすすめブログ紹介」