寒さ 2.0

あらかじめ伝えられていた通り、冷え込みが激しくなった。寒さ 1.0 から寒さ 2.0 への移行が完了。具体的な指標としては、いくら湯船に浸かっても一切効果がなくなることなどが挙げられます。天気予報で翌日の天気や気温を知ってから、当日にその天気や気温を体感するという体験を繰り返しているせいで、細やかな天気の違いや気候の様子に気づくことができない。晴マークのアイコン。雨マークのアイコン。曇りマークのアイコン。あるいは数値で理解している。観光旅行とかもメディアで学んだイメージを確かめるためにしている。ちなみに寒さ3(スリー)については僕はあんまり知らないです。北海道とか行くと分かるのかも。これって確認ですか。もし俺が北海道へ行ったときに新たな段階の寒さを知ったら、それに名前を与えようと思います。

  • ずっと前からそうだけど、おれっておれの能力を過大評価している 調子に乗ってる
    • このごろ、組織内で相対的に自分の能力が高いと感じたり、外部の人から自分の生産物を褒められたりしていて、舞い上がっている ← 舞い上がれ

4限に映像資料として『クローズアップ現代』の「“投げ銭”急拡大 空前のブームで何が」の一部を見て悲しくなった。ライブ配信で視聴者からのいわゆる「投げ銭」を求める配信者と、彼女へ送金するために食費を切り詰めた生活を続けると宣言する男性は、どちらも明らかにスポイルされている。グロテスクで直視できない。そういったことを、講義が終わってから先生に話したら、そういった見方もできますよね、とはいえライブ配信をする彼女は現行のメディア環境を活用して成功を収めるための戦略をとっていますね、と伝えられた。そういった見方もできますね。

  • ちょうどいま『仮面ライダーBLACK SUN』の最終話を観終えました
    • 途中でホームランバーをふたつ食べた

6限で近くの席に座っていた人の香水の匂いで性的に興奮してしまって受講どころじゃなくなってしまった。もうどうしようもなさすぎる。生活をしていて欲情に駆られたいタイミングなし。性生活にまつわることってどうやって対処していけばいいんだ。僕が規則正しい生活にこだわっているのは、性的な部分を消したいから。規則正しさはセクシーじゃないため。

  • 浴槽にお湯を溜めている間、腕立て伏せとスクワットをするのが習慣になってきた
    • 10回とかでへとへとになっていたが、日に日に回数をこなせるようになっている
    • ウエルベックの作品を読んでると筋トレしたくなりませんか? きっかけはそれです
  • 進学についてゼミの先生に相談したいと LINE を送った
    • 「おk」とのことです