BLTサンド宣言(はよ寝てはよ起きろ)

  • 角を曲がるとき、対向からくる自転車いないかなと覗き込むような動作をしている。日中は屋内より屋外のほうが暖かかった。きなこごはんを朝食として、金曜1限の講義へ歩いて向かった。おれは好きな先生の講義が好きすぎる。いつも前から3列目の席に座る。これはどの授業でもそう。社会学部の好きな先生は、直近で研究していることを講義にしてくれるので、フレッシュな感じがする。講義が終わってから、とろ~っと先生のいるところへ向かって雑談をしているのでさらにフレッシュ。ジューシーかも。『silent』のメディア論的な議論のしやすさについて話した。音のないところ。『ドライブ・マイ・カー』や『ケイコ 目を澄ませて』はどうでしたか? てかケイコもっかい観に行きたいかも。あとは男性が弱みを開示することについても話した!
  • 昨晩「BLTサンド」を食べたくなって彼女に「僕は食べるんですよ」って宣言してたから、学校帰りにパン屋に寄った。「BLTサンド」って名前がかっこいい! 応用が利くのでいろいろ試してみよう。「HATSNDみそ汁」→白菜、油揚げ、豆腐(木綿)、さつまいも、にんじん、だいこんのみそ汁のこと。もっといけます。あとみそ汁に鍋ポーション入れるのもあり。
  • 昼からアルバイト。その前にシチューを作ったんだけど、2コマのルーに対して、4コマ分の分量の水とか具材とか加えたから、ひどい目に合った。弱った。具体的に言うと、味が薄かった。そりゃそう。記載されている分量を、やはり、信じた方がいい。他方で常識を疑ってもいこうね。このあいだ、大根と白菜のシチュー作ったんだけど、しみしみ大根とくたくた白菜うますぎたので、みんなも作ってみたらいいよ。
  • COVERCHORD で「GEL-KAYANO 14」が販売されてたから、履きたい!と思ってたんだけど一晩で売り切れてた。ゲルカヤノが 990シリーズよりもかっこよく見える日が増えてきている。アシックスって中学の登校靴で履いて以降付き合いなかった。ファッションって楽しいけれど、消費財として問題抱えまくりなので、かっこいい服買って、着て、いい感じだね!みたいなのってもうできない。まずはじめに新調してすみませんがあるかもこれは言いすぎでもそんなことない。別の話として、僕ってファッションよりも衣料品に関心がある気がする。
  • 「ポイントでお得に!」のアイデア・精神が私たちのどの部分をどのような形で蝕んでいるのか・損なわせているのかについて考えていきたい!
  • 友だちから封筒届いた! 封筒の中身について DM したけど、それってなんか時間と空間を圧縮しまくりだ。すごいことでもある。まったく性格の異なるコミュニケーションだし OK。おんなじ性格のコミュニケーションとかないから。
  • このごろは日が暮れてから就寝までエアコンつけてるんだけど、風呂上がりむしろ暑いくらいだったから暖房切った。10度だって! 1月の立場からすると温暖すぎる。温暖ってナイス。もう23時半だからはよ寝てはよ起きたい。早寝早起き最高。どっちかというと早起きに重心を置いている。はよ寝てはよ起きたい! はよ起きたら、それから何するか考えればいいから。