2021-01-01から1年間の記事一覧

2021: NOT WONK『dimen』による赤への執着

2021年はNOT WONK『dimen』で一色に染まりました。

できるだけクリスマスを満喫する

20歳(はたち)のクリスマスを楽しむために料理をしたり、映画を観たり、ドーナツを買いに行ったり、最大限の努力をしたという日記です。

ミロを飲んでいる

ミロを飲んでいることや市民プールで泳いだこと、大学の課題、忘年会などをつづる雑記

簡易ピザパーティー

「ピザを食べたい」という気持ちを蔑ろにせず、ピザを焼き上げ簡易的なパーティーを催すことで、わははと笑って楽しげに週末を過ごす。

タレカツ丼を食べるしかない

「タレカツ丼」情報に触発されて、タレカツ丼を食べるために日曜日を過ごした。タレカツ丼を食べることで生活は新たなステージに突入する。

整髪料へのフラットな雑感

洗面所にたたずんでいる整髪料について

京都三条会商店街へゆく

「京都三条会商店街へゆく」という大胆な動き。日曜日をコントロールすることで、生活の主導権を掴み取る。

A.P.C. Petit Standard 20ヵ月経過 3度目の洗濯

A.P.C. Petit Standard 20ヵ月経過 3度目の洗濯の記録

アルバイト募集集中

街角で「アルバイト募集」の張り紙を見かけるとつい写真を撮ってしまう。そのスナップが溜まってきたのでここに「集中」させていきたい。

9月になること

teto というバンドの「9月になること」という楽曲について書けること。

GRAMICCI G-SHORTSで夏を駆け抜けろ

短パンを穿くのは子どもっぽい? 短パンを穿くのは恥ずかしい? いや、短パンは大人の特権だ。周囲の視線から解放され、膝を丸出しにして駆け抜けた先に、見える景色を〈GRAMICCI〉 の「G-SHORTS」で見にいこう。

トリコロールにまつわること

小学3年生の冬にトリコロールのバスケットボールを買ってもらった。それ以来、青・白・赤の配色になんとなく惹かれている。トリコロールカラーの持ち物にまつわること。

だい-たん【大胆】

だい-たん【大胆】①きもったまの大きいこと。度胸がすわっていること。②普通と違った思い切ったことをするさま。③ずぶといこと。ずうずうしいこと。ひどく横柄なこと。