2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230617

6月とは思えない天気が続いている! 特に今日は17時過ぎあたりから、ここ最近の最高スコア(天気の)を叩き出していたので、もうそのことしか書きません。数日前からひっきりなしに小袋成彬のGinaを聴いている。続けて「絶景」って歌うのおもしろいし、「お…

20230611

22歳になった! 朗らかに年を重ねることができてなにより。この1年は、とにかくヘルシーにやっていくということに加えて、ひとつのことに粘り強く・真摯に取り組むことや、誠実に人間関係をやっていくこと、卑屈になり過ぎないこととかを念頭に置いていきた…

だい-たん【大胆】

だい-たん【大胆】 きもったまの大きいこと。物事をおそれないこと。度胸がすわっていること。 普通と違った思い切ったことをするさま。 ずぶといこと。ずうずうしいこと。ひどく横着なこと。 『広辞苑』第七版、2018年、岩波書店。 生活のなかで大胆さを志…

ひとつ食べるともうひとつ食べられる

毎朝トーストに目玉焼きやベーコンや焼きトマトやスライスチーズをのせて食べている。今朝は2枚の食パンを食べた。チーズをのせたのとマーガリンを塗ったやつ。1枚食べるともう1枚を食べることのできる、イート・ワン・イート・ワンに取り組みました。ここ最…

A.P.C. New Standard 8ヵ月経過 2度目の洗濯

A.P.C. New Standard 8ヵ月経過 2度目の洗濯の記録

追憶だけをしない

1年前くらいからキャンパスの駐輪場に喫煙スペースが設置された。僕が入学したタイミングで構内での全面的な禁煙が取り組まれたみたいなんだけれど、敷地外や道端での喫煙が取り組まれる結果となってしまったみたいで、現在は「卒煙スペース」というほんとう…