2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring Reading 2023

大学3年生の春休みに読んだ本の記録

会話は重ね塗り/BC, NRを実践するには

いつも買っているのより高価な食パンを入念に焼き上げて朝食とした。かじると、その空気をふくんだ生地の軽やかな食感がわかって、同時に価格の差もわかった。おれは上等な食品の味の違いがわかる。普段は業務スーパーで売っている「朝の輝き」と名付けられ…

春のにおい、寒さ

窓を開けっぱなしにして寝ていたせいで、起きてからしばらく鼻水がぐずぐずしていた。窓を閉めたら、波が引いた。それでも窓を開けて過ごしていたいという気持ちがある。春のにおいをかぎたい。春のにおいをかぐと、鼻詰まりを起こして春のにおいをかげなく…

梅林公園へ

梅林公園へデート

もう延長線上にはいない

大学からも構内でのマスクの着用を義務としないという通達が出された。これまで抱いていた、2020年の延長線上に生きているという感覚がほとんどなくなった。わたし(たち)にとって2020は過去のものになった。 2020年の延長線上に生きているという感覚が…

いくぜ

3月9日 木曜日 11時ごろ自転車にのって、学部事務室へ書類を提出しに行った。7日に連絡があって、10日までに出さなければならない用紙。年末から事務室に顔を出す機会がぐんと増えたので、そこそこ顔を覚えられていると思う。僕はけっこう覚えた。顔と名前が…

A.P.C. New Standard 5ヵ月経過 1度目の洗濯

A.P.C. New Standard 5ヵ月経過 1度目の洗濯の記録

過剰

2週間くらい前から、春の読書週間が始まっている。春休みだから。去年の夏休みもそうだったんだけど、買ったけど読み切れていない本をもりもり読んでいく時期として機能している。学期中にも精力的に読めたらいいんだけど、講義の課題やゼミの活動、アルバイ…