2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また履中したい

アルバイト先の同僚とうりうり話しながら作業していたら、講義開始30分前になっていたのに気づいて急いでカードを切った。炊き立てのご飯を4等分してラップに包んで冷凍庫に詰め込んで家を出た。いつからか半袖Tシャツの裾をジーンズにしまい込まないとそわ…

塩むすびと茹でブロッコリー

ここのところ週末は誠養軒を訪ねている。先週は焼飯、先々週は紅梅麺、今日は2人前の餃子と白飯を食べた。餃子の王将へ行くつもりで家を出たのに、けっきょく誠養軒の餃子を食べることになってしまった。どの日もスカッと晴れていたからだ。週末で快晴だと誠…

跡もきらきらしてる

1リットルの水が収まるナルゲンのボトルを持ち歩いている。空っぽのままリュックサックに詰め込んで、大学構内にひとつだけあるウォーターサーバーで水を汲んでから、授業に出席している。今日は4時間ほどキャンパスに滞在するつもりだったので、7分目くらい…

走らせる

風呂上がりに6分間のストレッチをしている。前屈をすることで、自分の身体がどのくらい柔軟かを知ることができる。これってメディア。僕は自分の柔軟性にあまり関心はなくて、どちらかといえば、現在の自分がどのくらい走れるのかとかどのくらい泳げるのか知…

街壁

すぐに片付けないといけない作業をアルバイトで済ませて、何日か置いたカレーとツナのコールスローを食べて、大学生協で村上春樹の新作を手に入れた。僕は大学生協の組合員なので1割引きで本を買えます。それでもほとんどの教科書はメルカリで買ってる安いか…

替えのきかない吹きかた

9時からの講義を履修していたので、半時間くらい前にキャンパスに着いた。この春から、キャンパスに学生が大勢いる。ベンチに座って作業をしていたり、しばふのあるところに座ってお喋りをしていたりと、楽しそうに時間を過ごす学生で賑わっていて嬉しい。お…

記憶で Buddy Holly

youtu.be好きな YouTube の作品。Weezer のブルー・アルバムを記憶だけで歌っている。特に Buddy Holly はいつ聴いても元気がでる。

アンインストールして世界の感じかたを変えようとする

Twitter アプリをアンインストールした。これからは Google Chrome などウェブブラウザを通して Twitter を閲覧することになる。 ここ数か月の動向を踏まえてプラットフォームとして利用することに嫌気がさしたのもそうだけれど、それ以前から Twitter に消…

Black Country, New Road Japan Tour 2023 をみてきた!

Black Country, New Road Japan Tour 2023 のポスターBlack Country, New Road Japan Tour 2023 の大阪公演をみてきました!でかい音の生演奏を聴きながら、大きな声を出したり、たくさん体を揺らしたりすることができたので楽しかったです! ほんとうに素晴…

愛は実践

恋人が下宿先に遊びに来ている。昨日の昼すぎに Le Petit Mec で買っていたクロワッサンとタルトを魚焼きグリルで温め直して、朝食とした。じゅわっとバターの香りのするクロワッサンがおいしい。彼女はタルトのほうを気に入ったらしい。昼ごろ、友だちに誘…