2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねらいを定める

本文の最後まで目で追わないと読了にならない呪縛に囚われ続けている。『読んでいない本について堂々と語る方法』とか『本は読めないものだから心配するな』とかで散々勇気づけられたはずなのに、切り上げるのに躊躇してしまう。朝食をとって、ゴミ出しをし…

かんそうを待っている

布団の中でぐずぐずしていてもどうにもならないので、今日やることを書き出してTwitterに投稿することで、一日を始めることにした。タスクを立ち上げることでおれはがんばることができる。ちょうどそのころ彼女から自撮りが送られてきた。今週末は家族旅行を…

たき火ピザパーティー

「たき火をしたい」という気持ちと「ピザを食べたい」という気持ちを蔑ろにせず、たき火でピザを焼き上げるパーティー催すことで、わははと笑って楽しげに祝日を過ごす。

おおよそ朝6時上映開始のつもり

きっと朝を過大評価している。朝早く起きたいという気持ちが常々あって、それは高校生のときまで早起きをして愉快に過ごすことができていたという成功体験に基づくものなんだけれど、大学生になって日を追うごとに7時とか8時とか起床時間が遅くなっていくの…

朝にでか風呂/時間の流れ(速度以外)を共有する/春をたぐり寄せる/されまくりボーイ

2月9日 木曜日 楕円の窓から射す朝日を浴びながら7時ごろに中部国際空港に着いた。常滑市はバンコクよりも気温が低かったが、タイから持ち帰った熱がまだ冷めてなかったためか、帰国してもさほど寒さを感じなかった。寒さよりも入国時のマスク着用のプレッシ…