2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

順当な学生は映画を観ない

ブログで知り合った友だちが深い赤色をしたスバルのSUV*1に乗ってどしゃ降りの京都にやってきた。西にいくつか用事があり、そのついでに遊びに来てくれた。デカくて赤い車にシュッとした彼が乗るのは画になっていてかっこよかったので、いずれは僕もデカくて…

A.P.C. Petit Standard 27ヵ月経過 5度目の洗濯

A.P.C. Petit Standard 27ヵ月経過 5度目の洗濯の記録

散歩しようと思い立って30分が経過した

ありえないほど春になってきたし出歩くのにちょうどいい気候だから散歩をしようと思い立って30分が経過した。体感としては30分だけれど、実際は60分のような気もしてきた。インターネットでだらだらと文字を読んでいたら散歩チャンスを逃してしまった。よく…

さらに花見から巻き返す

天気が良ければ布団を干している。起き抜けに天気予報を確認して晴れる雰囲気を漂わせていそうであれば、すかさずベランダに布団(冬の日は毛布も)をぶら下げている。住んでいるアパートがそれなりに大きな通りに面しているので、近所の人からアイツまた干…

うつわへのフラットな雑感

食器棚にたたずんでいるうつわについて

イオンみたいに舐められたい

大学から承認を受けた範囲内の多様な学生サークルがチラシを配布する新入生歓迎会が催されていそうだったので、キャンパスへ出かける準備をしていると、辞めたサークルの先輩が新歓の様子をインスタグラムにアップしていたので、「僕も行くつもりだったので…

服を衝動買いする精度

いくら色落ちを眺めるのが楽しいとはいっても、さすがに2年以上同じジーンズを穿いていると退屈になってくる。朝起きて適当にセレクトショップのオンラインストアを行き来して、やり過ぎない程度に首の詰まった赤いボーダーTシャツがいい感じだなとか思った…

花見から巻き返す

良質なうつわで食べるメシはうまい。半年ほど前から食器への志向が高まり、財布に余裕ができると食器屋を訪れるようになった。食器に求められる最低限の機能は飲食物を支えるだけで、それ以外はすべておまけ。しかし、食器の風合いや重み、色などが食事の品…

すみやかに手続きを済ましてすこやかに暮らす

公共料金の支払いをクレジットカード決済に変更したり、年金の学生免除の申請をしたり、マイナンバーカードを作成したりといった事務手続きをするのが得意で、それが必要になればすみやかに処理している。得意と言い張ったものの必要な書類を準備して各機関…