服を衝動買いする精度

いくら色落ちを眺めるのが楽しいとはいっても、さすがに2年以上同じジーンズを穿いていると退屈になってくる。朝起きて適当にセレクトショップオンラインストアを行き来して、やり過ぎない程度に首の詰まった赤いボーダーTシャツがいい感じだなとか思ったりしているうちに、ふとジーンズを新調してしまおうという気になった。アーペーセー京都店へ行くことにした。少ししてから、学生証を提示すればいくらか割引されるみたいなことも思い出した。割引が念頭に置いてあると台無しになる。まず購買行動が先にあって、割引やクーポンはそれを追うべき。

四条河原町のバス停で降りてから、高島屋でマックレガーのドリズラージャケットを試着したり、寺町京極商店街の古着屋でノーティカのコットンシャツを買ったりして、辺りをうろちょろしていた。結構前からノーティカのシャツを欲しいと思っていたのでとても良い買い物ができた。うすい橙色の生地に青いストライプの入った春先にもってこいのシャツ。さて、結論から先に提示すると、その後ジーンズを買うこともなければアーペーセー京都店を訪れることすらないです。

寺町商店街に来たときは入りやすい古着屋を数店舗回りつつ、ロフトマンで高価な洋服を物色するというのが定番のコースで、今日も相変わらずふらふらとロフトマンへ吸い込まれた。着用したらなめらかな生地が肌にあたって気持ちいいのだろうとディスプレイされているシャツの袖をすりすり触って、各コーナーを徘徊していると、重たい前髪の似合う店員さんに声をかけられて、あれよあれよという間にオーラリーのポロシャツを2着抱えて試着室に入ってしまった。グレーとも捉えられそうな悪目立ちしないラベンダー色のポロシャツを着ると、フェイディングしたジーンズとも相まって、そこそこ知的でなかなかクールな佇まいになり、そこから先はジーンズの新調のことは完全に忘れて、サイジングに終始する身となった。そのうえロフトマンの会員カードまで作ってしまった。なにをしているんだ。初めてオーラリーの洋服を買ったので高揚していた。あんま”オーラリー”ってタイプじゃないんすけどね。そういうこともありますよね。

自分のことを予定に従順な者だと思い込んでいるので事あるごとに「衝動買いをするのは苦手だ」と口にしているが、過去を見渡すと予定外の洋服の買い物をした体験があちらこちらに転がっていそうだ。俺は、財布に余裕がある状態で商店街に放り出されると、その後ショッパーをぶら下げて帰路につく確率はかなり高いのかもしれない。

この春のために買った服が数着あるからブログにまとめられるといいかもとか考えながら、バーガーキングで昼食をとることに決めた。LINEクーポンで発行されるバーガーキングのクーポンの値下げ率は異常に高く、900円ほどのセットが600円台に収まる、みたいなことがざらにあって、お得すぎるのでぜひみなさんも活用してみてください。やはり賢く生活するには、割引やクーポンの情報を的確に押さえたうえで、購買行動を起こすことが重要になってくる。