2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かいてよかった2022

投稿したたくさんの記事から「かいてよかった!」と思うものをいくつか挙げて、1年を振り返っていきたい。生産したものから2022年をまとめるという試みです。

recover/見えてるよ

できるだけ満喫するとかそういうこと抜きですでにやり遂げているという日記です。

emerge

日曜日から続けて教室にこもって論文の執筆作業をしている。早起きして、もりもり朝ご飯を食べて(これ大事)、日が暮れるまであーじゃないこーじゃないとドラフトを書き上げていく作業はどちらかというと楽しい。とはいえ疲れがピークに達しつつある。普段…

steady

ひとつ大きな呼吸をすると、喉の奥がキュッと絞られるような感覚を覚える寒さ、自転車を漕げばハンドルを握る手が着実にとがっていくような感覚を覚える寒さだったが、口元空間広々マスクを着用していたので後者の寒さしか体感することができなかった。朝。…

「からあげにレモンかける?」

来週末までに論文の初稿を提出しなければならない。3年生春学期の半ばからグループでかんたんな研究を進めていて、年明けに学部内の懸賞論文に応募することになっている。もうこれ以上リサーチをしても仕方がないので、手元にある材料をこねくり回すしかない…

そこそこ愚かでそこそこ美しい

中学生のとき一緒にバスケットボールをしていた先輩がInstagramで結婚したことを報告していた。1年と半年間、先輩と同じコートに立ってプレイをしていた。先輩は中学の練習に飽き足らず、毎晩さまざまなコートで練習に参加していて、月曜日の強豪校の夜練や…

大根焚き

大根焚きが行われるとのことだったので、昼前に千本釈迦堂を訪れた。 1000円を支払うと「大根だき券」をもらえる。 おのおの、空いてるスペースで食べることができる。 出汁のしみたジューシーな大根。油揚げもじゅわっとあまくてうまい。

A.P.C. New Standard 2ヵ月経過

A.P.C. New Standard 2ヵ月経過

各自、世界へ

京都の南部に位置する精華町には、国立図書館の関西館がある。ゼミのグループ研究で必要な資料を閲覧したりコピーしたりするため、久しぶりに早起きと早準備をして活動した。地元にも精華という町があって、その地区の中学校の壁には「精華から世界へ(seika…

「みんなで観たらたのしいかもね」

講義開始 09:00レジュメとフィードバック用紙を受け取り、Scrapbox に第10回講義のページを作成好きな先生 09:02 「みんなサッカー観ました? 決勝トーナメントは友だちと集まって、みんなで観たらたのしいかもね」動揺講義終了 10:26用紙を提出するために好…

寒さ 2.0

あらかじめ伝えられていた通り、冷え込みが激しくなった。寒さ 1.0 から寒さ 2.0 への移行が完了。具体的な指標としては、いくら湯船に浸かっても一切効果がなくなることなどが挙げられます。天気予報で翌日の天気や気温を知ってから、当日にその天気や気温…