2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20230831

オールドファッションを食べたいという気持ちが先行しすぎて、『トゥ・レスリー』の上映時間が迫っているのに店内でドーナツをふたつ食べた。もうひとつは、期間限定のさつまいものポンデリングにしたんだけど、時間に気をとられたせいで全然味を覚えていな…

20230829

かれこれ3週間にわたる帰省を終わらせて、昨日京都の下宿先に戻ってきた。3週間ということは「夏の帰省③」もあるということなのですが、週報すらままならないほど怠惰になっていたので書きません。火曜日に3on3のバスケットをしたり、彼女と岐阜県美術館へこ…

夏の帰省2023②(めちゃ虹/衰えないタッチ/パンこねのち同窓会/深夜風ドライブ/ウエルベックを読むと彼女に会いたくなる)

夏休みの帰省をかなり満喫しています。どのくらい満喫しているかというと、中長期的に考えてしたほうがいいことを一時的に忘れて、遊び倒すぞという態度を維持しようとしているくらいです。久しぶりに友だちに会って話せたり、連日デートができたりするって…

夏の帰省2023①(洗車ボーイ/無料花火/8月は恐竜/豆腐田楽)

夏休みに入ったので実家に帰省しています。いくつかやりたいことあった(ある)んだけど、いざ帰るとごろごろしちゃってしたいことつい後回しにしちゃう。自室に小窓とベランダへの扉があるので風の通りがよくてそれがほんとうに嬉しい!いくつかやりたいこ…

20230801

ぬるりと夏休みが始まった。この春学期がこれまでに体験したセメスターの中でもっともハードだったので、長期休暇の開始に感慨深くなる(頭の奥で小さなファンファーレが鳴り響くなど)と思っていたけれど、特に目立ったことはなかった。むしろこれまでは期…