20230831

オールドファッションを食べたいという気持ちが先行しすぎて、『トゥ・レスリー』の上映時間が迫っているのに店内でドーナツをふたつ食べた。もうひとつは、期間限定のさつまいものポンデリングにしたんだけど、時間に気をとられたせいで全然味を覚えていない。無印良品でレディースのショートパンツを寝間着として買った。長いスパンで考えたら期間限定の味って思い出せなくなるからいいか。そもそも味って覚えてる? 『トゥ・レスリー』はどうやって観ればいいのかわかんね~と思っているうちに終わった。

水を汲みにキャンパスを訪れて、ついでにベンチで本を読んだ。16時は読書をしようとなめらかに思える涼しさを保っていた。8月の涼しさは不安にさせてくる。大学生協は開いていなかったので、あらかじめ出町座で『社会思想史講義』と『資本主義は私たちをなぜ幸せにしないのか』を買っていたが、もっとあらかじめに2冊の本を持ち歩いていたのでそちらから先に読むことにした。

バスケットボール・ワールドカップの男子日本代表戦を欠かさず観ている。今晩はベネズエラ代表選をTVerで観戦した。同い年の河村勇輝の自信に満ちたプレーを観ていると、いろいろあるがとりあえず堂々としていようという気持ちになる。あとチャージングのときも。そういえば夕飯にパプリカ・玉ねぎ・オクラ・ズッキーニを塩とオリーブオイルで焼いた焼野菜にしたんだけどかなりおいしくていい体験だった。映画・本・バスケ・野菜で8月を終わらせた。