ひとつ食べるともうひとつ食べられる

毎朝トーストに目玉焼きやベーコンや焼きトマトやスライスチーズをのせて食べている。今朝は2枚の食パンを食べた。チーズをのせたのとマーガリンを塗ったやつ。1枚食べるともう1枚を食べることのできる、イート・ワン・イート・ワンに取り組みました。ここ最近は食べる前のトーストをInstagramのストーリーズに上げている。ストーリーに上げた写真って保存できるはずだから、それで1本エントリ書けそうな気がしてきた。

帰りに雨が降ると思って久しぶりに歩いて登校したんだけど、雨降らなかった。振っていたかもしれないけど無視できる程度の雨量だった。低気圧で頭が痛くなるという言説を聞くように・目にするようになってから、僕も頭痛がするようになったような気がする。雨の日の体調の優れなさが立ち上がってきた。美容院ではいつもと同じ感じでってオーダーするんだけど、いつもよりやや短くなった。なんか適当にお願いしますってオーダーした眉毛はいつもよりかなり細くなった。

インターネットで聞きかじった程度の理解度だからあてにならないんだけど、アクターネットワーク理論で言いたいことって僕が生活をやっている中での実感にかなり近いような気がしている。アクターネットワーク理論の入門書は紫色の装丁でかっこいいので夏休みとかに読んでみたい。この本じゃなくてもいいからまた読書会したい。

エスビーの山椒がおれの食卓で大活躍している。今晩は豚肉と木綿豆腐と新玉ねぎのみそ炒めに山椒を振って食べた。かなりいい。山椒ありがとう。SAの出席票チェックの作業を終わらせて寝ようと思う。