「踊!室町磔磔独演」をみてきた!

めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!

演奏を聴けて本当に良かった!!!!!!!!!!

songdelay.hatenablog.com

追記 2022.09.11

終演後のステージ

踊る!ディスコ室町の結成10周年記念ワンマンライブ「踊!室町磔磔独演」をみてきました!

このようなアニバーサリー・ライブって往年のファンが参加して過去を振り返るというイメージがあるのですが、踊る!ディスコ室町の生演奏を聴くのは僕にとってはこれが初めてで、なんなら前から2番目の列で盛り上がっていた。すごく楽しかった。演奏をしている人たちが楽しそうだったので、楽しくさせられた感じがある。たくさん体を揺らした。

そもそもなんでこのライブに行こうと思ったかというと、先に挙げた記事に触発されたからです。実際に足を運ぶことができてとても良かった。演者だけでなく観客も含めて、10年の積み重ねを感じとれた。初めて演奏を聴きに来たことによる居心地の悪さすら、居心地の良さへ変換されるような、そんな場がありました。

ライブは、多くの人に見に来てほしいと思っています。なんでもオンラインで見られる時代に、わざわざ足を運ぶ価値のある、そう感じてもらえるような演奏をする自信が、少なくとも私たちにはあるからです。音楽は空気の振動ですが、その振動を生の演奏で起こすと、何かが伝わります。何が伝わるかは当日にならないとわかりませんが、とにかく何かが伝わるはずです。何かが伝わってきたから、10年も続く活動になっています。

バンドを10年やること - songdelay
10周年記念ZINE

開演前に購入した「10周年記念ZINE」。とても面白かった! 10周年への感慨深さみたいなやつがないので悔しい。いい感じの紙が使われています。

10周年記念キーホルダー

終演後に購入した「10周年記念キーホルダー」。演奏を聴き終わって、ZINEだけ買って帰るのはもったいないと思って手に取った。帰りに寄ったタレカツ丼のお店で、グアムで買った弾丸のキーホルダーから付け替えた。プラ板が厚いので割れなさそう。弾丸よりは割れそう。

次のライブに行くのが楽しみ!!!