規則正しさ

  • 朝起きてナイキのアプリで10分程度の筋トレをして朝ご飯を食べる生活とか、原則毎晩自炊する生活とか、講義をさぼらない生活をかれこれ数年続けていることになっていて、忙しい日や気分の優れない日も同じ作業を淡々とこなしているこの状態が、ヘルシーなのかヘルシーじゃないのか分からないどっちつかずの感覚を抱き始めている。規則正しくはあるが一切波風の立たない暮らしに慣れきっているので、これから些細な変化があるだけで過剰に反応してしまうような気がしている。
  • 広告とかマーケティングとかの講義にうんざりしてきた。商品名の記載してある面が見えるように陳列して購買率を高めるとか、売り場の導線をジグザグにして顧客をわくわくさせるとか、なんかそういうことが紹介されて、一応ノートをとる。
  • していいこととしてはいけないことの区別がつかないので、とりあえず何もしないのを選択し続け、結局どうなのかわからないまま21歳になってしまった。
  • 高校や大学で知り合った人と交流するためのInstagramのアカウントより、ブログ経由で知り合った人などをフォローしているTwitterのタイムラインの方が明らかに身近になってきた。
  • きちんと就活して、きちんと苦しむ(やる気がないから何もしていない)。
  • 最近映画を観ていなくて、本も読んでいなくて、野心を失いつつある。が、やはり生活は規則正しい。そもそも映画を観たり本読んだりしないといけない感覚があるのが不思議ではある。まるでYouTubeとかInstagramのリコメンドを追い続けて時間を過ごしている人が愚かみたいじゃないか。
  • 性について思慮深い男性って高所得でインテリで魅力ある描かれ方しがちじゃないですか? 違ったら僕の勉強不足です。
  • 誕生日を迎えたのでラコステのポロシャツとヘインズのビーフィーとチープカシオを買った! チープカシオはまだ届いていないので身に付けるのが楽しみ。
  • アルバイトを終えてからオンライン授業を消化するまでの時間とか、夕食を食べ終わってから皿洗いをするまでの時間とかにTwitterをみて一切意味のない時間を過ごすのをやめたいと思いながら数年たっている。これも規則正しくTwitterを見ているともいえるが、明らかにヘルシーじゃない。